職種別の選考対策
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25年卒 マーケッツ(セールス&マーケティング)
マーケッツ(セールス&マーケティング)
No.347883 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 マーケッツ(セールス&マーケティング)
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25年卒
インターンシップ
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インターンシップ
東京大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 8月23日〜25日 |
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実施場所 | オフィス |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 三日間 |
参加社員数 | 20名ほど |
参加学生数 | 25名ほど |
参加学生の属性 | 東大、京大、早慶(院生か体育会か帰国子女) |
交通費補助の有無 | 遠方の方はあると聞いた。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ワークは二つあり、プレゼン大会(都会か田舎どちらがいいか的な)日本のGDPを上げるにはどうしたらいいかという課題をグループで解決していくワークであった。メンターがグループに2人着くため、色々とアドバイスを求めながら進めていった。
またデスクローテーションでデスクの社員さんと交流する機会もあっ...
ワークの具体的な手順
1グループ4〜5人のグループになる。
メンターは2人つく。
メインのグループワークは2日から3日目にかけて2日間に分けて行い、最終日に発表をする。順位がつけられ、優勝チームにはカバンがプレゼントされる。
インターンの感想・注意した点
インターンに参加している学生は非常に優秀であり、その後の外銀の選考でもずっと関係を持つことも多かった。また社員さんの方はどの方も気さくで穏やかな方が多かった。ただし「選考とは関係ない」と言われながら社員と話す時も常に評価の対象なので気をつけるようにしていました。
懇親会の有無と選考への影響
懇親会は最終日にあり、自分の行きたいデスクの人とたくさん話すことで本選考で有利になるのは間違いないと思った。
インターン中の参加者や社員との関わり
交流は学生、社員ともに活発ではある。ただしチームが固定されているため、同じチーム内のメンバーとの交流が深まる一方で他のチームとの交流はそこまで多くないように感じた。
社員さんは若手から管理職の方まで幅広くランチやディナーの機会を設けていただいたので、色々な方の考えを聞ける機会となった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やか
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やかだが色々な個性を持った方が多い。
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