eye_catch最終更新日:1521日前

【人材業界の価値/やりがいを知る】オンライン1day体験型インターンシップ|リクルートグループ

スタッフサービス・ホールディングス

基本情報

スケジュール

注意事項

※ ワンキャリア運営事務局より ※
ワンキャリアにてエントリー後、企業よりマイページ等の案内がご登録のアドレスへ送付されます。
企業からの連絡が数日お待ちいただく可能性がございますこと、予めご了承くださいませ。

概要

■□―――――――――――――――――――――――□■
すべての人の"働きたい"にチャンスを。
人と企業とをマッチングさせる人材業界の仕事をワークを通して体感!
■□―――――――――――――――――――――――□■

人材業界の存在意義とは?
「スタッフサービスグループの営業」と「顧客(企業/求職者)」双方の立場を体験し、
人材サービスの介在価値や仕事のやりがいを体感いただきます。

※ 書類選考あり。

※ 本インターンシップ参加者のうち優秀者には後日開催予定の【社長講演イベント】に特別ご招待いたします。
   派遣業界の未来とは? 企業経営とは? スタッフサービスの競合優位性って? 乞うご期待!

―――――――――――――――――――――――――――
株式会社スタッフサービス・ホールディングス
リクルートグループ事業会社(人材派遣/人材紹介/業務請負、他)
―――――――――――――――――――――――――――

当日のプログラム

1.業界理解
 人材業界の事業(求人広告・人材紹介・人材派遣など)の特徴や現在のマーケットと今後の展望などについて、知ることができます。

2.体感型ワーク
 顧客(求職者・企業)の課題を、顧客・スタッフサービスグループの営業双方の立場を体験してもらうことにより、人材業界の顧客ニーズや人材サービスの介在価値、人材業界で働くことの面白さや難しさを肌で感じてもらえる内容ですので、より深く理解することができます。

※オンライン開催予定ですので遠方の方も気軽にご参加可能です!
  実施内容や実施時間は状況により変更となる可能性がございます。

こんな方はぜひ!

■人材業界ってよく聞くけど、どんな業界なのか知りたい!
■求職者と企業を結びつける仕事がどんなものなのか知りたい!
■リクルートグループの人材ビジネスを理解したい!

体験後の成長につながるポイント

①人材業界のクライアントサービスの仕事を体験することにより、就職活動で必要となる伝える力・聞く力について、自分の課題を発見できる。

②現在のマーケットを疑似体験することにより、実際に働いた時に求められるスピード感を体験できる。

参加者の声

・紙面上の情報だけでなく、ヒアリングを主としたマッチングのため、実際の業務に近い体験ができました。人材営業のイメージがクリアになり、そこから多くの学びを得ることができました。(東京外国語大学 女性)

・単に必要な情報を質問していくのではなく、顧客の課題は何か、なぜそれが課題なのか、どうしたら解決できそうかなどということを会話の中で深堀していくこと、顧客も気づかない顧客の真の悩みに気づくことが求められているのだという学びを得ました。(一橋大学 女性)

・短い時間の中で、人材業界のあり方や仕事について理解できました。もっとやりたかったです! (筑波大学 男性)

・企業の経営視点にたって考える経験ができ、人材業界への関心が高まった。 (名古屋市立大学 男性)

日程

随時開催
※エントリーいただいた方に追ってメールにてご連絡いたします。

<予定>
2020年12月5日(土)AM
2020年12月12日(土)AM
2020年12月17日(木)AM
2020年12月21日(月)AM
2021年1月8日(金)AM
2021年1月15日(金)AM
2021年1月19日(火)AM
※各回定員に達し次第募集を締め切りますので予めご了承ください。

開催形式

オンライン開催を予定しております。

定員

10~15名程度/1開催あたり

エントリー後のフロー

1、追って日程案内のメールをいたします。
   説明会・イベント予約画面より参加する日を選び、ご予約をお願いします。
   ご予約をいただいた方へ、電話・メールにて書類選考のご連絡させていただきます。
  ↓
 2、書類選考(OpenES)
  ↓
 3、参加者決定
  ・合格者に電話・メールにてご連絡いたします。
  ・定員に達し次第、募集を締め切らせていただく場合もございます。
  ↓
 4、1day仕事体験へ参加

※ 各回、定員に達し次第受付を締め切ります。
 ご案内のエントリー締切日・ES提出締切日よりも前に参加者枠が埋まる可能性もございますので、早めのエントリー・ES提出をお願いいたします。

お問い合わせ先

株式会社スタッフサービス・ホールディングス
人事事務局
TEL: 0120-407-022
E-mail: jinji-jimukyoku@staffservice.ne.jp

ONE CAREERは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。

参加者のクチコミ

3.8

面接官の方々の話を聞いてくださる姿勢や、社員座談会で感じた雰囲気が温かかったから。

今までお会いした企業の方の中で一番印象が良かった。 座談会では社員の方同士の距離感もよく分かったから。

スタッフサービス・ホールディングスの

企業情報

業界

人材・教育

企業名

スタッフサービス・ホールディングス

ホームページURL

https://www.staffservice.co.jp

設立日

1981年11月29日

代表者

阪本 耕治

所在地

東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア

資本金

5億円

売上高

3,233億円(2021年3月期)

従業員数

4,585人(2022年4月現在)※グループ全体

拠点数

国内173拠点(2022年4月現在)

事業内容

事務職、技術者、ITエンジニア、医療・介護分野、製造分野の人材総合サービス(人材派遣、紹介予定派遣、人材紹介、業務請負)

受賞歴

スタッフサービス・ホールディングスの

募集中イベント