職種別の選考対策
年次:

26年卒 ブランドマーケティング職の志望動機と選考の感想
ブランドマーケティング職
26年卒 ブランドマーケティング職の志望動機と選考の感想
ブランドマーケティング職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
ファイントゥデイのブランドマーケティング職のインターンを知ったきっかけ
ワンキャリア
ファイントゥデイのブランドマーケティング職のインターンの志望動機
マーケティング職に興味を持っていたため、マーケティングの業務内容が実践的に学べそうだという基準でインターンを選びました。他のインターンも同様に、マーケティングが学べそうだと思ったものを選んで受け...
選考の感想
同業他社と比較してファイントゥデイのブランドマーケティング職のインターン選考で重要視されたと感じること
企業説明の時間はほとんどなく、グループワークが中心のインターンであったため、グループワークの内容が重要視されていたのではないかと思います。そのためワークでは積極的に議論に参加するように意識してい...
ファイントゥデイのブランドマーケティング職のインターン選考で工夫したこと
上にも書いた通り企業説明がほとんどないので、事前に企業のホームページを閲覧して企業研究を行いました。特に今回はブランドマーケティングのインターンということで、扱っている商品の情報を重点的に見てい...
ファイントゥデイのブランドマーケティング職のインターン選考前にやっておけばよかったこと
ブランドマーケティングは通常のマーケティングとは少し異なり、経営的な視点がかなり入ってくるので、経営学に関する知識も少し入れておけば有利になったかなと感じています。あとは初歩的な話ですが、グルー...
その他企業の選考対策