職種別の選考対策
年次:
19年卒 クリエイティブ系 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
クリエイティブ系 ※現在募集なし
19年卒 クリエイティブ系 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
クリエイティブ系 ※現在募集なし
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
数研出版のクリエイティブ系 ※現在募集なしに興味を持ったきっかけ
教育に興味があったから。
数研出版のクリエイティブ系 ※現在募集なしの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
教職課程はとっていませんでしたが教育に興味があったため教材を作っている出版を見ていました。高校教育に特に興味があったため数研出版さんにエントリーしましたが、他には東京書籍、光村図書、桐原書店など...
選考の感想
同業他社と比較して数研出版のクリエイティブ系 ※現在募集なしの選考で重要視されたと感じること
私は編集職を希望だったので営業とはまた異なると思いますが、希望する教科に関する知識、またその教科の指導要領などに関する知識があるかは絶対になければいけないように感じました。そこに関しては、面接中...
他社と比べた際の数研出版のクリエイティブ系 ※現在募集なしの魅力
歴史が長いこと。作っている教材の教科・科目数が多いこと。
数研出版のクリエイティブ系 ※現在募集なしの選考で工夫したこと
堅実な教材というものを売りにしているように感じたため、そこに共感する点をすらすら言えるように準備しました。また、もし内定がいただけたら将来どのような教材を作ってみたいかも具体的に考えておきました...
数研出版のクリエイティブ系 ※現在募集なしの選考前にやっておけばよかったこと
大学受験が大きく変わり始めている時代なので、それをもっと細かく調べておくとよかったかなと思います。
数研出版のクリエイティブ系 ※現在募集なしを受ける後輩へのメッセージ
志望する教科ができることが最低条件で、その上で教育に興味があるかどうかが見られていた気がします。熱意があれば大丈夫だと思います!
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職