25年卒 プロダクションマネージャー
プロダクションマネージャー
No.412770 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 3月後半 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
所属ゼミと現在専門的に学んでいる事(50)
CMや広告における消費者の心の動きを研究する「消費者心理学」
TYOのPMを志望している理由(200)
私が学生時代に培った「人の心を掴む力」を活かし「人の心を動かすCMを作成したい」と考えたからです。高校時代には◯◯パフォーマンスを行い、客層に合わせた内容を考案し、感動を与えるパフォーマンスを成功させた自負があります。また、大学では消費者心理学を学び、広告やCMがどのように人の心を動かすかを知...
今までの人生で一番努力したこと、そしてそれはPMにどのように活かされるか(300)
私は、高校時代の◯◯パフォーマンス活動で14人のメンバーのモチベーションの差を埋め、1つのチームとしてまとめ上げることに人生で一番努力しました。リーダーとして「メンバーの架け橋」になることを目指し「全員と親友になる」という施策を講じ、一人一人の1番の理解者になれるよう努めました。また、◯◯部会...
アルバイト先の後輩に「PMって、なに?」と聞かれた時の答え方(200)
PMとは、「何でもこなす影のフィクサー」です。表舞台に姿を現すことはありませんが、CMの制作現場では中心的な役割を担い、企画からロケ地の確保、タスク管理納品まで全ての制作を進行し、スタッフ全体をマネジメントし操る必要があるため、柔軟な対応力と高い人脈を必要とする何よりも重要な役割です。PMとい...
今後の広告映像とAIの関係について(200)
AIによって広告映像が進化すると考えます。広告映像を創る上で「ヒト」は、消費者の関心や時代の流れをくみ取り、新たな企画やキャッチフレーズを考える想像力と発想力、長年の技量があります。一方で「AI」にはコストと時間を削減できる技術力があります。広告映像にAIが相乗し、ヒトとAIが共存していくこと...
各質問項目で注意した点
印象に残りやすい言葉を、できるだけ用いるようにしました。エンタメ業界という事で、どれだけ人と異なり埋もれないエントリーシートを作成できるかというのは重要な観点になってくると思います。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職