23年卒 プロダクションマネージャー
プロダクションマネージャー
No.195164 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
周りの人と比べて「ここは人と違うな」という強み
私の強みは『人の想いやニーズを具現化していく力』です。
これは、予備校アルバイトでの「生徒が楽しんで勉強できる環境づくり」で発揮しました。生徒からの大学生の受験体験談をもっと聞きたいという声をきっかけに取り組んでいました。主に大学生スタッフの体験談等を掲載した小冊子を作成し、校舎全体の◯◯割...
あなたが就職先を決めるうえで、最も重視する項目とその理由
『人の心や行動を変えるような影響を与えるモノを創ることができるか』を最も重視しています。
理由は、私自身の人生を通じて「人」の活力になったり、その人自身を内側から変える影響を与えることができた瞬間に最もやりがいや幸福を感じてきたためです。なかでも、学生時代に取り組んだ「予備校チューターのアル...
広告業界でプロダクションマネージャー(制作)を志望する理由
『自分たちの手で、こだわりを持ってつくっていきたいため』です。
予備校のアルバイトで生徒向けの企画に取り組んだ際、作成したコンテンツにおいて、細かいデザインや表現などのこだわりがあるかないかで、受け取る人の反応や感情の動きが大きく変わることを学びました。
その経験から、人の心を動かす広告を...
あなたがTYOでやりたいこと/成し遂げたいこと
『多くの人を楽しませ、笑顔にできる広告をつくること』です。
広告はモノやサービスを広めるだけでなく、人の心と記憶に刻むことができる一つのエンターテイメントであると考えています。
そのため、ドラマ風CMやプロジェクションマッピングを用いた広告などのように、作り手の想いや伝えたいメッセージが人...
10年後の広告はどのようになっているか、あなたなりの意見を述べてください
『「人に伝え、知ってもらう広告」ではなく、「人の心に届くようなエンターテインメント性を帯びた広告づくり」が求められている』と考えます。
理由は、ネット広告などの多くの広告が出回り、世の中の広告に対する見方が厳しくなっているためです。人の感情を動かす広告づくりにおいて、人を楽しませる要素が必要...
その他、伝えておきたいことがあればご自由に記載してください
私は『苦手なことでも挑戦していく人間』です。
学生時代には、2つの苦手に挑戦しました。一つ目は「予備校チューターのアルバイト」です。私は人前で話すことが苦手であったため、人前で話す機会がある予備校のアルバイトに挑戦しました。二つ目は「ゼミ選びで会計学を専攻したこと」です。私は会計学が苦手だっ...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職