職種別の選考対策
年次:
23年卒 企画・プロモーション・営業の志望動機と選考の感想
企画・プロモーション・営業
23年卒 企画・プロモーション・営業の志望動機と選考の感想
企画・プロモーション・営業
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
筑波大学 | 非公開
志望動機
ブシロードの企画・プロモーション・営業に興味を持ったきっかけ
エンターテインメント業界に興味があったため。また深夜に放送されている番組でブシロードの存在を知り、番組が楽しかったため。
ブシロードの企画・プロモーション・営業の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
勤務地が希望のところかどうか、若手で活躍できそうかといった基準で選んだ。またインターンシップに参加した際他の学生の雰囲気が良かったことと、人事の方が学生目線で進行してくださったことも選ぶ基準にな...
選考の感想
同業他社と比較してブシロードの企画・プロモーション・営業の選考で重要視されたと感じること
やりたいことの具現化や、エンターテインメント業界の未来に関して考えることが求められていると感じた。さらに自分が現在どんなエンタメにハマっているのか、そのエンタメのどこが面白いと感じているのかなど...
他社と比べた際のブシロードの企画・プロモーション・営業の魅力
オリジナルのIPに力を入れているところ。若手が活躍できるところ。プロレスや劇団なども運営しており事業範囲が広いところ。
ブシロードの企画・プロモーション・営業の選考で工夫したこと
挑戦できる人材が求められていると考えたため、過去に挑戦したことや日々変化を求めて挑戦意欲を持っていることをアピールした。また業界理解を深めるためにこの企業のアニメを見たり、同業他社の作品と比較し...
ブシロードの企画・プロモーション・営業の選考前にやっておけばよかったこと
入社後にやりたいことを具体的にすること。今すぐにでも取りかかれるくらいのレベルまで突き詰めてイメージしておけばよかったと思う。
ブシロードの企画・プロモーション・営業を受ける後輩へのメッセージ
挑戦意欲、変化への柔軟な対応を自己PRの軸にすると良いと思います。最終選考はエンターテインメント業界に興味があることを示し、自分はこれがやりたいんだということを伝えるようにすると良いと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職