職種別の選考対策
年次:
23年卒 企画・プロモーション・営業の志望動機と選考の感想
企画・プロモーション・営業
23年卒 企画・プロモーション・営業の志望動機と選考の感想
企画・プロモーション・営業
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
ブシロードの企画・プロモーション・営業に興味を持ったきっかけ
インターンシップに参加し、限定フローに招待されたから
ブシロードの企画・プロモーション・営業の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
エンタメ業界(主にゲーム業界)を受けた。
勤務地を重視していた。
本社の勤務が約束されており、魅力に感じた。
また、最寄り駅の目の前に本社がある点で魅力に感じた。
そしてマザーズに上場し...
選考の感想
同業他社と比較してブシロードの企画・プロモーション・営業の選考で重要視されたと感じること
代表面接までは、人柄を重視していると感じた。
明るく、好きなエンタメコンテンツの話で盛り上がるような面接だった。
最終面接である役員面接では、能力を見られていると感じた。少し意地悪な質問もあ...
他社と比べた際のブシロードの企画・プロモーション・営業の魅力
エンタメ業界に幅広く手を出しているところ。
ブシロードの企画・プロモーション・営業の選考で工夫したこと
ブシロードのコンテンツの中で、一番興味のある「ガチャガチャ」分野でのアピールが出来るようにした。
その他のコンテンツについては、素直さを忘れずに、あまり詳しくないという旨をきちんと伝えた。
...
ブシロードの企画・プロモーション・営業の選考前にやっておけばよかったこと
ブシロードの経済状況や、動向を把握しておけばよかったと感じた。
ブシロードの企画・プロモーション・営業を受ける後輩へのメッセージ
ぜひインターンシップからの参加をお勧めします
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職