職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職
総合職
No.249955 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
立教大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2022年2月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 5人 |
参加学生数 | 30人 |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
朝日広告社が実際に広告やブランディングを担当しているクライアントの商材を使い、現状よりもさらに広めるための解決策をグループで出した。広告に特化するのではなく、さまざまなアイデアを出すことが必要とされた。
ワークの具体的な手順
グループで話し合い
↓
発表
インターンの感想・注意した点
グループワークを行う際、実際に担当していた社員の方に積極的に質問して事業理解を深めた。また、座談会の際には若手社員も登壇していたため、就職活動についても質問し選考対策に役立つ知見を得られるように心がけた。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークの際に実際のクライアントを担当している管理職の社員が登壇し、リアルな話を聞くことができた。また、ワーク後には社員座談会があり、数人の社員の方と話す機会がありさまざまなことを質問することができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
やや堅い雰囲気
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
年配の社員が多く、若手が少ないため堅い雰囲気が出ていると感じた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職