職種別の選考対策
年次:
25年卒 ディレクター(広告企画営業)の志望動機と選考の感想
ディレクター(広告企画営業)
25年卒 ディレクター(広告企画営業)の志望動機と選考の感想
ディレクター(広告企画営業)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
ギミックのディレクター(広告企画営業)に興味を持ったきっかけ
唯一無二のサービスを提供していること。
医療の知識はまだなくても、国民全員に関わる医療分野の仕事に携われること。
ギミックのディレクター(広告企画営業)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
(1)企業理念に共感するか、もしくは自分の描く理想の将来像と一致するか
(2)事業内容に魅力を感じるか(「この事業を自分の仕事にしたい」と思えるか)
(3)社風・人(目標に向かって熱く働き成...
選考の感想
同業他社と比較してギミックのディレクター(広告企画営業)の選考で重要視されたと感じること
・会社の魅力を聞いた際、福利厚生の良さを挙げる会社もある中、仕事内容について生き生きと語っていただいたこと。仕事への誇りを感じた。
・面接官の方々と合うか(直感)
・日本国民全員がユーザーに...
他社と比べた際のギミックのディレクター(広告企画営業)の魅力
現代社会において必要とされる事業の先駆者。
風通しの良い会社で、皆んなで盛り上げて士気を高める社風。
エネルギッシュ。
ギミックのディレクター(広告企画営業)の選考で工夫したこと
会社の存在を知った時からすごく惹かれたのを覚えています。志望度が他社よりも高かったので、自分の志望度の高さを伝えることは意識していました。自分が会社の一員として営業することで会社にどんな価値をも...
ギミックのディレクター(広告企画営業)の選考前にやっておけばよかったこと
東京のオフィスを訪れること。
OB訪問すること。
ギミックのディレクター(広告企画営業)を受ける後輩へのメッセージ
この会社に入って自分が何をやりたいか、どんなに小さくてもいいのでこの考えを自分の中で膨らませておくことで面接の中で話が繋がっていくと思います。複数の選択肢で迷って何を選んだとしても、選んだ道を自...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職