職種別の選考対策
年次:
22年卒 ディレクター(広告企画営業)の志望動機と選考の感想
ディレクター(広告企画営業)
22年卒 ディレクター(広告企画営業)の志望動機と選考の感想
ディレクター(広告企画営業)
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
ギミックのディレクター(広告企画営業)に興味を持ったきっかけ
広告業界に興味があったから。自社メディアを持っていたから。
ギミックのディレクター(広告企画営業)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「相手のニーズを把握し自らの提案で解決する仕事」「主体的な挑戦を応援してくれる企業」「困っている人や良くない当たり前を変えられる仕事」という軸で見ていた。
他に受けていた企業として、ステッチ・...
選考の感想
同業他社と比較してギミックのディレクター(広告企画営業)の選考で重要視されたと感じること
医者への営業は断られることが前提だったり場合によっては無下に扱われることが多いという仕事の特色上、過去の経験から苦手な事や挫折経験・しんどかったことなどにどうやって立ち向かってきたかを重要視している。
他社と比べた際のギミックのディレクター(広告企画営業)の魅力
医療広告というマイナーな領域で前例のないことに取り組んでいる点。
ギミックのディレクター(広告企画営業)の選考で工夫したこと
面接ではとにかく明るく簡単にへこたれることのない人間であることを意識した。お医者さんとの実際の営業は、診療の無い合間の限られた時間を使って商談をするという特徴があるので、面接でも結論ファーストで...
ギミックのディレクター(広告企画営業)の選考前にやっておけばよかったこと
小学校や中学校時代の自己分析
ギミックのディレクター(広告企画営業)を受ける後輩へのメッセージ
他社と比較して、かなり深堀されるのでしっかりと自己分析をしておくことをお勧めします。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職