25年卒 PR(広報)スタッフ
PR(広報)スタッフ
No.275114 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
PRに興味をもったきっかけについて教えてください。
広告業界を志望しており、いくつかの企業のインターンシップを受ける中でPRを知りました。商品を手に取ってもらうことがゴールではなく、企業と生活者の相互に利益を生み出すよい関係を作り、世の中に新たな価値観を与えることができるPRに非常に魅力を感じています。また、私自身もSNSから得られる口コミ等を...
当社を志望する理由について教えてください。
貴社はPR会社の中でも職務の境界がなく、広報業務全般に携わることができる点に魅力を感じ、志望しています。私はこれまで様々な学生団体やアルバイトを経験し、各々の環境で得られた知識を別の環境で活かすことで活躍してきました。貴社であれば、企画立案から実行まで様々な業務に携わり、知識を得ることで、クラ...
あなたが当社で挑戦したいことや実現したいことを教えてください。
2つあります。1つ目は、マーケティングPRの領域で、クライアントのサービスに、世の中を「あっ」と驚かせるような付加価値を与えることです。サービスのメリットを伝えるだけでは、手に取る動機にはならず、社会現象や生活者のニーズに当てはまるような付加価値を付けたり、ニーズに当てはまることが伝わる伝え方...
今あなたが注目する「流行っているモノ・コト」を教えてください。また、なぜ流行しているのかを併せて教えてください。
BeReal.に注目しています。1日1回、不定期で撮影タイムがあるため、「今日の分のBeReal.撮らないと!」や「今日の分まだ来ないね」という会話が飛び交い、ユーザーのルーティンになっていることが流行しているポイントだと思っています。また、"盛れない"SNSと呼ばれていますが、そんな姿も曝け...
自己PR
私の強みは、あらゆる物事に興味を持ち、それらに対しての労力を惜しまないところです。
大学生活では,
大学生だからこそできる活動に好奇心旺盛に取り組んできました。人やモノに興味を持ち、それらの多様な魅力を発見できることに大きな喜びを感じています。発見した魅力を相手の好みに合わせて共有すること...
学生時代の取り組み
コンテストを運営するサークルで出場者と観客を巻き込み、新たな楽しみ方を提示しました。例年のコンテストは応援の熱量にばらつきがあり、心細い思いをしている出場者がいると感じていました。
原因は応援方法が曖昧だからと考え、テーマを〇〇と定め、大学生に馴染みのある言葉を使うことで応援方法のイメージを...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職