19年卒 企画系 ※現在募集なし
企画系 ※現在募集なし
No.30085 インターン / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 11月 |
---|---|
提出方法 | マイナビにて |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | メールで |
テレビ・映像制作会社に興味を持った理由
映像という媒体を通じて、世界中の人々に物事を発信することに興味があります。私は高校◯◯部で、3年間◯◯番組を制作していました。その中で、取材対象者への視点や切り取り方によって視聴者の印象が大きく左右されるという面白さを知りました。ある職人さんに密着した時は、「彼の細かなこだわりや技」と「跡継ぎ...
現場の人に聞きたいこと
テレビ番組の制作はビジネスです。しかし、「こんな番組を制作したい」という思いもあると思います。作りたいものを作るのか万人ウケを目指すのか、そのあたりの折り合いをどう付けているのかお伺いしたいです。
こんなテレビ番組や映像コンテンツがあったらいいな、作ってみたいなと思うこと具体的に
「駅」についてのドキュメンタリー番組を制作してみたいと考えています。私の生活には常に電車が存在していました。生まれた家は線路のすぐそばで、小学生の頃からは塾や通学でずっと電車を利用しています。そこで、私は「駅」の個性に気づきました。駅にはそれぞれ独特のカラーがあるのです。例えば下北沢駅には、音...
インターンで学びたいこと
私は自分に自信がありません。番組という形で世界中に物事を発信することにはとても興味がありますが、沢山の人が興味を持つような内容を自分が生み出せるのか、ディレクターという夢を持ちながらもその点に不安を抱いています。今回のインターンシップを通じて、最前線で制作に携わる方々がどのように企画しているの...
テレビ以外の志望業界
ラジオ業界、イベント業界などを志望しています。先述の通り私は沢山の人に物事を発信することに興味があり、ラジオ番組やイベントという形でもその目的が叶えられると考えたからです。特にラジオ業界は、テレビとは違い「音声のみ」での媒体です。その為、発信の仕方にもテレビとはまた違った面白さがあるのではない...
学生時代力を入れたこと
私は高校時代、連絡事項すら届かない「聴取率ほぼ0%のお昼の放送の大改革」を行いました。まずは内容を試験問題の特別発表など、この番組でしか聞けないものに変更しました。更にSNSと連動させ生徒の参加を募りました。すると半年後、聴取率80%以上を記録したのです。この経験から、自分を介して沢山の人に何...
一番感動したこと
私は現在◯◯のアルバイトをしています。その勤務の一環で、先日行われた◯◯の中継現場に行きました。現場は◯◯の開票センター。テレビ・ラジオ各局の中継機材が所狭しと並んでいました。その張り詰めた空気と迫力に、私は人生で一番鳥肌が立ちました。また、中継の一現場にこれだけの人や機材が費やされていること...
自分のキャッチコピーとその意味
私は「なんでも吸い込む掃除機」です。このキャッチコピーは、「どんなことにでも興味を持ち、1歩踏み込んで吸収する」という私の性格を表しています。高校の◯◯部やアルバイトで新しいことに挑戦することが多く、物事を偏見や第一印象で決めつけず何にでも進んで踏み込むことが面白さに繋がるということを学びまし...
各質問項目で注意した点
構成に注視しました。長いので、読んでいて飽きないよう段落分けや切り替えを多めに入れました。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職