職種別の選考対策
年次:
25年卒 基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の志望動機と選考の感想
基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)
25年卒 基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の志望動機と選考の感想
基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 理系
志望動機
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)のインターンを知ったきっかけ
CITEJAPANに参加した際、出展企業の一つだったため
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)のインターンの志望動機
基準→仕事内容。また、自宅から通えて地方に飛ばされることがないことも条件に入れていました。
企業→ドラッグストアに関わるメーカーや商社、販売等幅広く受けていました。選考を受けていく中で自分に合...
選考の感想
同業他社と比較して東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)のインターン選考で重要視されたと感じること
歴史ある化粧品ODM OEM受託メーカーなだけあり、有名な化粧品を数多く取り扱っていました。理系限定ということもあり高いスキルが求められると感じたが、専門的なサポートが取引先と長く続けられる理由...
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)のインターン選考で工夫したこと
インターンは抽選制である為、準備することはありませんでした。事前に聞きたい内容はメモしてインターン終了時に質問できるようにしたり、自社開発製品について詳しく聞いたりするとより企業に対しての理解が...
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
志望理由や今後やってみたいことを具体的に面接で言うことが出来なかった為、自分が選考を受ける業種のOB訪問、もし出来なければ人事担当者にコンタクトが取れるようにメールにて連絡すればよかったと特に感じた。
その他企業の選考対策
-
メーカーリード(神奈川県)開発研究職
-
メーカー楠本化成事務職
-
メーカー東芝コンシューママーケティング営業職
-
メーカーABB日本ベーレーセールス
-
メーカーentertainment(beautiful people)セールススタッフ(販売スタッフ)
-
メーカー大洋エーアンドエフ営業