職種別の選考対策
年次:
25年卒 サービス営業の志望動機と選考の感想
サービス営業
25年卒 サービス営業の志望動機と選考の感想
サービス営業
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
アプライドのサービス営業に興味を持ったきっかけ
事業の幅が広く、視野が広がりそうだと感じたからです。
アプライドのサービス営業の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
若手の裁量が大きい会社がどうかや、会社の将来性を特に重点的に見ていました。また、働き方の柔軟性、勤務地などの基準も入れて企業を選びました。また、他に受けていた企業は事業の内容は全く違いますがIT...
選考の感想
同業他社と比較してアプライドのサービス営業の選考で重要視されたと感じること
人物重視の選考だと感じました。そのため、自分がこれまでやってきたことの深掘りを重点的に行うことが大切だと思います。自己分析を行う時には「なぜ?」と何度も自分に問いかけて深掘っていくのをオススメします。
他社と比べた際のアプライドのサービス営業の魅力
事業の幅が広く、新しいことに挑戦しているところ
アプライドのサービス営業の選考で工夫したこと
就職活動の状況をあまり聞かれないので、就職活動の状況に関連させて志望度をアピールすることが難しいと感じました。そのため、自分の就職活動の軸などに会社を当てはめて話すことで、志望度の高さをアピール...
アプライドのサービス営業の選考前にやっておけばよかったこと
事業の幅が広いので、1つ1つの事業についてより深く調べておくべきだったなと思いました。
アプライドのサービス営業を受ける後輩へのメッセージ
学生の人柄をよく見る会社だと思います。そのため、会社の理念や価値観を理解し、自分の経験に落とし込んで話すことが一番重要だと感じました。
その他企業の選考対策
-
小売・流通ロフト総合職
-
小売・流通フジパングループ本社営業部門
-
小売・流通メガネトップ(眼鏡市場)正社員
-
小売・流通伊藤忠食品総合職
-
小売・流通アーバンリサーチ総合職
-
小売・流通DCMホールディングス総合職 ※DCM