職種別の選考対策
年次:
22年卒 技術系グローバル社員の志望動機と選考の感想
技術系グローバル社員
22年卒 技術系グローバル社員の志望動機と選考の感想
技術系グローバル社員
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
電源開発(J-POWER)の技術系グローバル社員に興味を持ったきっかけ
再生エネルギー革命の記事を読んだときに重大な役割を担っていることを知った。
電源開発(J-POWER)の技術系グローバル社員の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
他の電力会社と比べて活躍できるフィールドが広いと感じたため。また、技術者として小水力発電や風力発電工事にも携われると考えた結果、応募しました。他には海外業務を担当している建設コンサルタントを受け...
選考の感想
同業他社と比較して電源開発(J-POWER)の技術系グローバル社員の選考で重要視されたと感じること
選考過程には複数回の面接に加えて専門試験や英語試験、また小論文試験もある。他の電力会社と比べて総合的な評価をしているようだった。ただやはり民間企業であるためか、学力試験よりも面接の方がかなりのウ...
他社と比べた際の電源開発(J-POWER)の技術系グローバル社員の魅力
同業他社であればその地域で一生働くことになると思うが、電源開発は全国、海外で働くことも可能であること。また、意欲があれば技術者として成長できる環境が他社と比べて整っていると感じた。
電源開発(J-POWER)の技術系グローバル社員の選考で工夫したこと
夏、冬のインターンには必ず参加し、必要な情報を集めた。また、インターンに参加すると社員交流座談会に呼ばれるので、参加し、社員の人に積極的に質問をした。このため本選考の面接では面接官に顔を覚えられ...
電源開発(J-POWER)の技術系グローバル社員の選考前にやっておけばよかったこと
今年はオンラインで選考が進められたので、例年とは違うことがあるかもしれない、という覚悟を持てば落ち着いて取り組めたと思う。
電源開発(J-POWER)の技術系グローバル社員を受ける後輩へのメッセージ
面接、そして筆記試験もありますが、いずれも堂々と取り組めば大丈夫です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通自然電力グループ総合職
-
インフラ・交通ワタミエナジー総合職