25年卒 プランナー職
プランナー職
No.254126 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
志望理由
貴社に志願する理由は、私が考えるゲームの力と、貴社が持つ卓越な開発力、技術力、強力なIP、そして高い安定性に基づいています。私は、ゲームが人々の感情を深く揺さぶり、心を豊かにできる最も力強い手段の一つだと信じています。これまでの経験から、ゲームが人を感動させ、人生に彩りを添える不可欠な存在であ...
職種選択理由
選択理由は、想像力を生かす仕事にやりがいを感じるからです。これまで様々な種類のゲームに触れてきたことで、魅力的なゲーム体験を創造したいと強く感じるようになりました。実際に私は趣味としてゲーム開発を行っていて、その中で企画段階が最も楽しいと感じているためプランナーを選択しました。
プランナーに...
プランナーを目指すうえでの課題
「チームでゲームを作る力」が不足していると考えています。これまで作ったゲームは、すべて個人で作ったものでした。そのため、企画から開発まですべて一人で行っていました。しかしチームで作る経験を積みたいと考え、8月には「ARハッカソン」に参加しました。このとき、チームで取り組むことによって自分にはな...
情熱を持って取り組んだこと
私は研究活動に最も力を入れてきました。現在、◯◯に焦点を当てて研究を行っています。この研究において、◯◯学など異なる分野の研究者と交流する機会があり、異なる視点からの意見やアイデアが新しいアイデアの創出にとって必要不可欠と認識しています。そのため、研究室内での議論に留まらず、教員や学生と積極的...
作りたいゲーム
VR育成ゲームを作りたいと考えています。現在、しっかりとしたVRはそれ専用のデバイスが必要です。さらにVR中は他のことができない上、VR技術がまだ未発達な部分が多いです。しかしながら、VRの圧倒的臨場感は、多くの人にとって有益で、将来性がある技術だといえます。今後の技術発達を考えると、数十年後...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。