職種別の選考対策
年次:

25年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
25年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
ソウルドアウトの総合職に興味を持ったきっかけ
広告業界志望だったため、興味を持ちました。
ソウルドアウトの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
博報堂グループの会社なので、安心感があるなと思いました。調べていくと、自分のやりたい仕事を責任をもって行うことができることが分かり、そこに魅力を感じるようになりました。
この会社以外にも、広告...
選考の感想
同業他社と比較してソウルドアウトの総合職の選考で重要視されたと感じること
この会社だけに言えることではないですが、同業他社との違いをしっかりと理解しておくことが一番大事です。選考の中で、どうしてソウルドアウトなのかということや、入社してからどのようなことをしたいのかを...
他社と比べた際のソウルドアウトの総合職の魅力
大手の博報堂グループというところがやはり魅力的です。
ソウルドアウトの総合職の選考で工夫したこと
とにかく業界研究、企業研究が大事です。エントリーシートは比較的通りやすいのかなと思ったので、そんなに難しくはないですが、毎回の面接の中で、企業選びで大事にしていることや、その人の人柄がよく分かる...
ソウルドアウトの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
もう少し企業研究をするべきでした。熱意が足りなかったと思います。
ソウルドアウトの総合職を受ける後輩へのメッセージ
博報堂グループの会社というだけあってそれなりに倍率は高いです。ただ、しっかりと対策をしていれば大丈夫だと思うので、頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミNHKグローバルメディアサービス※募集終了:映像取材カメラマン
-
広告・マスコミテレビ朝日映像総合職(映像コンテンツ制作)
-
広告・マスコミ(旧)ハートラス(旧:エスワンオーインタラクティブ)コンサルティング営業
-
広告・マスコミパルディア企画営業職
-
広告・マスコミCARTA HOLDINGS(電通グループ)総合職
-
広告・マスコミ西日本新聞社記者部門