職種別の選考対策
年次:

21年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
21年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
ソウルドアウトの総合職に興味を持ったきっかけ
逆求人サイトでオファーをもらったこと
ソウルドアウトの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分が興味のある業界かどうかという基準で企業を選びました。また勤務地が東京であることも個人的な基準の1つでした。他にも、旅行業界、遊園地、メーカー、商社、IT企業、ベンチャー、塾業界など幅広く受...
選考の感想
同業他社と比較してソウルドアウトの総合職の選考で重要視されたと感じること
自社の企業理念やパッションに共感できるかを特に重視していたと感じました。例えば、一番最初のWeb説明会から社長が登壇し自分の言葉で会社を立ち上げた時や苦労したことのエピソードを語っておられました...
他社と比べた際のソウルドアウトの総合職の魅力
パッションを持ったアツい社長と社員がいるところ。
ソウルドアウトの総合職の選考で工夫したこと
Web説明会を聞いた上で、社長の言葉や説明のどこに共感したのかを伝えることを工夫しました。感想を言うだけではなく、自分の経験断と絡めたり、入社後にどのように行動に移していくのかを、アツく語るよう...
ソウルドアウトの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
他企業とに比較
ソウルドアウトの総合職を受ける後輩へのメッセージ
とにかくアツい思いを伝えることが大切です。理念、文化、社員の雰囲気が合わないなと感じた場合は受けるべきではありません。入社後にしんどいです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミNHKグローバルメディアサービス※募集終了:映像取材カメラマン
-
広告・マスコミ(旧)ハートラス(旧:エスワンオーインタラクティブ)コンサルティング営業
-
広告・マスコミパルディア企画営業職
-
広告・マスコミCARTA HOLDINGS(電通グループ)総合職
-
広告・マスコミ西日本新聞社記者部門
-
広告・マスコミメディックスアカウントプランナー(企画営業職)