職種別の選考対策
年次:
23年卒 営業(ホームアドバイザー)の志望動機と選考の感想
営業(ホームアドバイザー)
23年卒 営業(ホームアドバイザー)の志望動機と選考の感想
営業(ホームアドバイザー)
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
ネクストイノベーションの営業(ホームアドバイザー)に興味を持ったきっかけ
注文住宅をメインに事業展開いる点、入居後のフォローが手厚く、暮らす上での不安を解消できるパートナーになれると感じたため。
ネクストイノベーションの営業(ホームアドバイザー)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・挑戦を後押ししてくれる社風
・顧客に対して最適解を提案できる業務内容
の2つの軸で企業を選びました。
人生の中で大きな割合を占める「働く」と「暮らす」に着目し、人材業界と不動産業界を...
選考の感想
同業他社と比較してネクストイノベーションの営業(ホームアドバイザー)の選考で重要視されたと感じること
注文住宅を主軸に事業を展開しているが、入居後のアフターフォローも充実しているか、
顧客と入居後も関わり合いがあるか
等の作って終わり、売って終わりではなく、その後のフォローも行っているか...
他社と比べた際のネクストイノベーションの営業(ホームアドバイザー)の魅力
暮らしの不安を解消するため、訪問看護や、保育事業も展開し、対応している点
ネクストイノベーションの営業(ホームアドバイザー)の選考で工夫したこと
リクナビの求める人物像とマッチしている経験や、話し方を意識しました。
また、対人業務のため、明るく元気にハキハキと話すことを意識しました。
若手から成長したいという意欲も前面に出して面接を行...
ネクストイノベーションの営業(ホームアドバイザー)の選考前にやっておけばよかったこと
強み3つと弱み3つを聞かれた際に上手く答えられなかったので、想定質問集をきちんと作っておく必要があると感じました。
ネクストイノベーションの営業(ホームアドバイザー)を受ける後輩へのメッセージ
リクナビの求める人物像に記載されている
「成長意欲」「自己開示」「傾聴力」を面接で伝えられるように頑張って下さい!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策