職種別の選考対策
年次:

25年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
25年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)に興味を持ったきっかけ
インターンシップに参加したこと
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
基準:人々の生活の当たり前を支えている企業。規模感の大きい企業。資金力や技術力があり、様々なことにチャレンジしている企業。福利厚生が充実している企業。
その他には電力会社、通信会社などインフラ...
選考の感想
同業他社と比較して富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で重要視されたと感じること
志望理由以上に人柄が見られているように感じた。特に雑談などが中心であり、そこでの受け答えの明瞭さや明るさ、そして基本的なコミュニケーション能力重要視されているように感じた。逆に志望理由はそこまで...
他社と比べた際の富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の魅力
福利厚生が充実している。規模感が大きい。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で工夫したこと
ホームページの閲覧、OB訪問、説明会、インターンシップなど企業が研究できることはなるべく参加し、面接で志望理由などを深掘りされても対応できるように準備した。また、他の企業で面接を何回もこなして本...
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考前にやっておけばよかったこと
同業他社との比較。強みや弱みの深掘り。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)を受ける後輩へのメッセージ
インターンシップへの参加はかなり優遇されると思うので夏から始めるとよいと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策