職種別の選考対策
年次:

25年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
25年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)に興味を持ったきっかけ
知名度の高いIT企業であるから。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
ユーザー系、独立系、メーカー系など幅広くSIerを受けていました。
中でもメーカー系は休日が多いのでホワイトさから志望度が高かったです。
その中でもこの会社は売り上げも高く、知名度もあるため...
選考の感想
同業他社と比較して富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で重要視されたと感じること
私は企業に対する熱意を評価していただけたのではないかと感じますが、選考過程ではケース面接に加え、パーソナリティ、職種理由、企業理由などまんべんなく聞かれたため、何かが突出しているよりも全体的に平...
他社と比べた際の富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の魅力
キャリアの柔軟さ。ポスティング制度という異動制度があり、希望することで1,2年目から希望の仕事に変換することもできるらしいです。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で工夫したこと
大企業であるため、倍率も高いと想定していたため、他社よりも選考準備に時間をかけました。またメーカー系SIerは他にNECや日立製作所が挙げられますが、ここの差別化はかなり難しかったので、しっかり...
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考前にやっておけばよかったこと
ケース面接の対策。難易度は高くはありませんでしたが、初めてだったのでかなり焦りました。コンサルほどの準備はしなくてもいいと思いますが、ワンキャリアの過去のお題をみて回答の練習をしておくべきだった...
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)を受ける後輩へのメッセージ
面接官により質問内容がかなり異なるようなので、幅広く回答準備をしておくとよいと思います。頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策