職種別の選考対策
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23年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
23年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
23年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)に興味を持ったきっかけ
親会社に富士通を持ちながらも、国内ビジネスに注力していることから、地方創生に関わることができると考えたから
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「地方創生に携わること」が私の就職活動の軸の一つでした。したがって、キャリアの中で地方創生を手掛けるチャンスがあるかどうかが基準でした。他には幅広くSI業界の企業を受けていました。SI業界はビジ...
選考の感想
同業他社と比較して富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で重要視されたと感じること
富士通Japanは富士通グループの中でも国内ビジネスに注力している企業であるため、日本社会に貢献したいという想いがあるかどうかを重要視されていたと感じる。特に最終面接では、地域社会の課題について...
他社と比べた際の富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の魅力
富士通グループとしてのネームバリュー、社会的信頼があること
日本国内に足をつけたビジネス展開ができること
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で工夫したこと
「なぜ富士通本体ではなく、富士通Japanなのか」ここを明確にした。富士通本体は中長期的にグローバル展開を目指している。一方、富士通Japanは国内ビジネスを丸ごと引き受けており、グループ会社で...
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考前にやっておけばよかったこと
最終選考を受ける前には、富士通Japanに入社した後にどんな仕事がしたいのかを明確に答えらえるようにしといた方が良い。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)を受ける後輩へのメッセージ
富士通本体の陰に隠れて、あまり馴染みのない会社ですが、非常に魅力的な会社だと思います。地方創生に関心がある方は、選考にチャレンジすることをお勧めします。
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