職種別の選考対策
年次:

23年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
23年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)に興味を持ったきっかけ
ERPを取り扱う企業であり、中小企業を相手にかなり高いシェアをもっていること。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
基準:ERPを取り扱っている企業であること。比較的大きくて安定した企業であること。
他に受けた企業:人事系ERPを扱う企業を多く受けました。基幹システムなので一度お客様がついたら長く関係性...
選考の感想
同業他社と比較して富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で重要視されたと感じること
面接やGDをそつなくこなすだけでなく、人柄を面接官に気に入られることが重要だったと思います。また、社会課題に対する意識を見ているところもあり、2回の面接のどちらにおいても「うちの製品を使ってどん...
他社と比べた際の富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の魅力
ブランド力を持って製品を売り込むことができるところ。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で工夫したこと
社会課題の認識〜志望動機に繋げるところが論理的に伝わるように意識して話しました。
また、面接官が自身の職務上の課題について長く語ってくださる場面もあったので、オンライン上でも伝わるようリアクシ...
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考前にやっておけばよかったこと
企業HPの事例紹介のところをもっと見ておけば、面接で新規事業のアイデアを聞かれた際に役立ったと思います。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)を受ける後輩へのメッセージ
ほとんどの面接官が和やかで話しやすい空気を作ってくださいました。会話するつもりでリラックスして臨めるといいと思います。頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策