職種別の選考対策
年次:
21年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
21年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)に興味を持ったきっかけ
定期型の営業ができるから。
富士通グループの中でもポテンシャルが高いと感じたから
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
1.日本のものづくりをグローバルに発信できるか
2.チーム力
3.異なるバックグラウンド持つ人々との出会い
以上三点を軸として持っていた。
重工業、建機、FA業界など幅広い業界を見ていた...
選考の感想
同業他社と比較して富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で重要視されたと感じること
協調性とチャレンジ精神。
SEなど社内でも多くの人々とチームを形成して業務を行う職種のため、人と協力したエピソードが、面接官に響いたと思う。
また、ICTというこれから益々広がっていく商品を...
他社と比べた際の富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の魅力
情報業界のトップである富士通グループの中核企業であるため、業界内では大きな力を持っている。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で工夫したこと
自身の就職活動で最初に受けた企業であったため、長く続けてきた自己分析の成果を試す場と認識し、選考に臨んだ。
規模の大きな会社であり、全国に事業所があることから、雰囲気などは感じにくい部分もあっ...
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)を受ける後輩へのメッセージ
ありのままをぶつければ、しっかりと向き合ってくれる企業です。
自己分析を繰り返し、ありのままを言語化することに取り組んでください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーレゾナック(旧:昭和電工)技術系
-
メーカー日本ゼオン事務系
-
メーカーミネベアミツミ技術系
-
メーカー日本ベーリンガーインゲルハイムMR職
-
メーカー日立ハイテクエンジニア職
-
メーカーキョーリンリメディオ研究開発