職種別の選考対策
年次:
20年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
20年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)に興味を持ったきっかけ
富士通の合同説明会に行き、説明会を通じて興味を持った。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
IT企業、自動車、製造業。業績の安定性や請け負っている仕事の業界(自動車、製造など)を意識して選んだ。
ITでは、富士通、NECなど。
自動車では、SUBARU、三菱自動車、日野自動車。
...
選考の感想
同業他社と比較して富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で重要視されたと感じること
自分の経験と協調性。大学時代を始め、高校や中学時代の経験を包括的に聞かれました。また、それらの経験を深掘りする際には、チームで活動した経験などを聞かれることが多かったと思います。質問にはハキハキ...
他社と比べた際の富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の魅力
顧客が中小企業になるため、経営の根幹に関わることができる点。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で工夫したこと
ロジカルシンキングを意識した話し方をしていました。しかし、ロジカルシンキングではありながらも、考えや経験を自分の言葉で話をすることを常に心がけていました。それによって、自分の考えを深く伝えられる...
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考前にやっておけばよかったこと
志望理由はかなり重視されるので、自分なりに志望理由を固めておくことをお勧めします。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)を受ける後輩へのメッセージ
仕事内容や領域、業界での力など、非常に良い会社であると思っています。社員さん方もとても良い人が多いので、リラックスして自分を出して頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーイシダ技術系
-
メーカー科研製薬研究職
-
メーカーADEKA技術系
-
メーカーチャコット販売職・営業職
-
メーカー日清製粉ウェルナ(旧:日清フーズ)食品化学系
-
メーカーサマンサタバサジャパンリミテッド内勤職