職種別の選考対策
年次:
20年卒 技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合の志望動機と選考の感想
技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
20年卒 技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合の志望動機と選考の感想
技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)の技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合に興味を持ったきっかけ
インフラ、プラントエンジニアリングに関心があった。
(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)の技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
事業の規模や、勤務地、入社後の待遇など。
他に受けた企業としては原子力プラント関連、電力会社などの電力関係や水処理プラント建設など、インフラやプラントエンジニアリング業界などを中心に就職活動を...
選考の感想
他社と比べた際の(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)の技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合の魅力
三菱重工業の火力発電部門ということもあり取り扱う事業の規模がかなり大きい点。海外でも活躍する機会があるのではないかと考えた。
(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)の技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合の選考で工夫したこと
特になし。ほかの企業と同様に業界研究や企業研究で「この会社はどのようなことをどのくらいの規模でしているのか。」を知ることと、自己分析で「自分は何が向いていて何がしたいのか。」をしっかりと理解する...
(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)の技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合の選考前にやっておけばよかったこと
上記のことをサボらずにしっかりと準備すればよかったと反省している。
(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)の技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合を受ける後輩へのメッセージ
この企業に限らず、自分が何をしたいのか、どういう人間なのかを丁寧に自分の言葉で説明できるようにすることが、内定への近道だと思います。面接などで多少言葉に詰まっても、自分の思いを知ってもらえるよう...
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通Peach Aviation総合職
-
インフラ・交通東海運総合職
-
インフラ・交通内外日東事務系総合職
-
インフラ・交通飯野海運陸上総合職
-
インフラ・交通シンガポール航空客室乗務員
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス(国際線)