職種別の選考対策
年次:
19年卒 専門系
専門系
No.41920 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 専門系
専門系
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 9月下旬 |
---|---|
実施場所 | 大阪 |
インターンの形式 | 演習形式 |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 5人 |
参加学生数 | 2人 |
参加学生の属性 | 芸術大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
自分たちでCMを実際に考えた。またチラシのレイアウトなどを考えて、社員の方にプレゼンをした。どういう風にレイアウトすれば、どういう言葉を使えば、相手に商品の良さが伝わるのかを考えながらワークを行った。
ワークの具体的な手順
自分で考えて、社員の方にプレゼンをする。
インターンの感想・注意した点
CMやチラシを作成するにあたって、自分らしさを出せるように工夫した。インターンに参加して、話を聞いているだけでは分からない仕事内容を、実際に自分たちで行ったり働いておられる場を見ることでよく理解出来た。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンの参加者と一緒に課題に取り組んだことで視野が広がった。また、社員の方とは気軽に仕事内容や、働くにあたっての疑問点や不安点などを質問することができた。社内のいろんな社員の方とお話することができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
印刷会社ということで、ただ印刷を行っているのかと思っていた。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
印刷だけではなく、実際にCMの内容を考えたりチラシを作成したりなど様々な業務内容がありとても新鮮であった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職