職種別の選考対策
年次:
24年卒 グローバル事業企画・マーケティングの志望動機と選考の感想
グローバル事業企画・マーケティング
24年卒 グローバル事業企画・マーケティングの志望動機と選考の感想
グローバル事業企画・マーケティング
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
キヤノンメディカルシステムズのグローバル事業企画・マーケティングに興味を持ったきっかけ
医療機器を扱いたいという思いから国内トップシェアを誇るキヤノンメディカルに興味を持った。
キヤノンメディカルシステムズのグローバル事業企画・マーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
医療機器にかかわらず、創薬やIT活用など広く医療に携わることができること、海外駐在のチャンスが得られること、チームで協力する風土があることを重視していた。
富士フイルムやオリンパスなどを見てい...
選考の感想
同業他社と比較してキヤノンメディカルシステムズのグローバル事業企画・マーケティングの選考で重要視されたと感じること
志望度の高さがやはり重要視されていたように感じる。本社が栃木ということもあって、地方配属の可能性について考えられているのかという質問は複数回受けた。自信を持って志望度の高さと地方への耐性があるこ...
他社と比べた際のキヤノンメディカルシステムズのグローバル事業企画・マーケティングの魅力
国内トップシェアを誇る製品が多いところ。
課題先進国の日本で得た知見は海外売上を増やすうえで非常に貴重なのではないかと思う。
キヤノンメディカルシステムズのグローバル事業企画・マーケティングの選考で工夫したこと
志望度の高さをどう示すかについて工夫した。インターンやリアルタイムの説明会に参加せずエントリーしたため、志望動機の原体験で面接官に納得してもらえるように話し方を考えていった。
面接は3回行われ...
キヤノンメディカルシステムズのグローバル事業企画・マーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
特になし
キヤノンメディカルシステムズのグローバル事業企画・マーケティングを受ける後輩へのメッセージ
志望度の高さを熱量をもって伝えられるかが大事だと思います。
その他企業の選考対策
-
メーカー日立グローバルライフソリューションズビジネス/マネジメント系(提案・ソリューション営業)
-
メーカー日本フルハーフ技術職
-
メーカーケイミュー企画総合職(営業職)
-
メーカー日本車輌製造技術系総合職
-
メーカーシチズンファインデバイス技術スタッフ
-
メーカーキリウ総合職