職種別の選考対策
年次:
23年卒 グローバル事業企画・マーケティングの志望動機と選考の感想
グローバル事業企画・マーケティング
23年卒 グローバル事業企画・マーケティングの志望動機と選考の感想
グローバル事業企画・マーケティング
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
キヤノンメディカルシステムズのグローバル事業企画・マーケティングに興味を持ったきっかけ
医療機器メーカーで、海外販路が強固だったから。
キヤノンメディカルシステムズのグローバル事業企画・マーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
どういった基準で企業を選んだか?:海外に展開しているか。若手に任せる風土があるか(挑戦をさせてもらえるかどうか、よしとする風土か)。
他にどんな企業を受けていたか?:同業他社の医療機器メーカー...
選考の感想
同業他社と比較してキヤノンメディカルシステムズのグローバル事業企画・マーケティングの選考で重要視されたと感じること
職種別採用だったため、「なぜその職種なのか」「他の職種では経験できないようなこの職種の魅力は何なのか」をどの切り口から聞かれても話せるようにしていた。また、どこのエリアに向けて事業を行いたいかに...
他社と比べた際のキヤノンメディカルシステムズのグローバル事業企画・マーケティングの魅力
ブランド力
キヤノンメディカルシステムズのグローバル事業企画・マーケティングの選考で工夫したこと
「なぜキヤノンなのか」を強調できるようにした。他の企業の面接よりも、この設問は深く聞かれた印象。ここもロジックを立てて、きちんと相手に納得感をもって聞いてもらえるようにしておくことが大事。他社比...
キヤノンメディカルシステムズのグローバル事業企画・マーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
特になし。医療機器の種類に関してはある程度知識が必要。
キヤノンメディカルシステムズのグローバル事業企画・マーケティングを受ける後輩へのメッセージ
熱意をロジカルに伝えることが大切だと思います。
また、医療に関しての課題意識がきちんとあると高評価が得られると思います!
その他企業の選考対策
-
メーカー日立グローバルライフソリューションズビジネス/マネジメント系(提案・ソリューション営業)
-
メーカー日本フルハーフ技術職
-
メーカーケイミュー企画総合職(営業職)
-
メーカー日本車輌製造技術系総合職
-
メーカーシチズンファインデバイス技術スタッフ
-
メーカーキリウ総合職