当社の創業は1961年です。中四国・九州、一部関西地方を中心に総合スーパーストア(GMS)と食品スーパー(SM)を運営しています。具体的には、大型ショッピングセンター「ゆめタウン」「LECT」や食品を中心としたスーパーマーケット「ゆめマート」、日常性と利便性を兼ね備えた近隣型ショッピングセンター「ゆめモール」の業態を展開しています。
当社の出店は地域限定出店である「ドミナント戦略」で展開しております。中四国・九州にイズミドミナントを形成すべく、今後も中四国・九州を軸に店舗を出店する予定です。2024年には大分県のサンライフの子会社化及び、西友の九州事業(サニー)の継承を行い九州における店舗数が合計73店舗増加し、グループ会社合計265店舗となりました。
また、昨今の「デジタルシフト」や「消費者ニーズの変化」という背景を受け、デジタル戦略を推進しています。
今後も当社の経営理念である「社員が誇りと喜びを感じ、地域とお客様の生活に貢献し続ける」に基づき、様々な成長戦略を描いていきます。
会社名 | 株式会社イズミ |
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資本金 | 196億1,385万円 |
所在地 | 広島県東区二葉の里3丁目3番1号 |
従業員数 | 正社員 2,893名※24年2月期(単体) |
主要業態 | ゆめタウン(GMS)・ゆめマート/ゆめテラス(SM)・ゆめモール(NSC)・LECT(SC) |
店舗数 | 107店舗(イズミ単体)、グループ会社計(265店舗)25年2月末 |
店舗展開地域 | 広島県、岡山県、山口県、島根県、福岡県、佐賀県、大分県、長崎県、熊本県、兵庫県、香川県、徳島県 |
代表者 | 山西 泰明 |
設立日 | 1961年10月27日 |
受賞歴 |
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“お客さまの暮らしに役立つ、身近なお店であり続けたい。”
“みんなが笑顔になれる時間をお届けしたい。”
“地域がつながり、元気になっていく場であり続けたい。”
その思いがこれまでの「ゆめタウン」を育ててきました。
時代のニーズ、そして小売業を取り巻く環境が変化する中で
次なるフォーマットが必要な時期なのかもしれません。
ー新たな「ゆめ」がここから始まりますー
2025年4月からは働き方の多様化を推進するために勤務地を限定できる制度を新設!
☆選択できる社員区分制度
ナショナル正社員:全エリアで多様な経験を積み様々なキャリアを目指す区分です。
リージョナル正社員(新設):各エリア内で経験を積みキャリアアップを目指す区分です。
①九州エリア ②広島+山口+山陰 ③広島+岡山+兵庫+四国(3パタ―ンから選択可能)
フィールド正社員:自宅から半径30km圏内の店舗での勤務です。転居転勤が発生しない区分です
また「チャレンジ」を応援する社風なので多少の失敗はOK!イチから挑戦できる環境を整えています。