職種別の選考対策
年次:

25年卒 就職サポーター(キャリア教育)の志望動機と選考の感想
就職サポーター(キャリア教育)
25年卒 就職サポーター(キャリア教育)の志望動機と選考の感想
就職サポーター(キャリア教育)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
ジンジブの就職サポーター(キャリア教育)に興味を持ったきっかけ
高校生の就職活動支援を初めて知り、興味を持ったため。
ジンジブの就職サポーター(キャリア教育)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
子どもに対して「きっかけ」を作ることができる仕事であること。
純粋に興味を持って真剣に働けるか。
興味のある教育業界、エンターテインメント業界、人材業界など、自分自身が直観的に興味を持った企...
選考の感想
同業他社と比較してジンジブの就職サポーター(キャリア教育)の選考で重要視されたと感じること
高校生の就職活動支援というニッチな市場であることから、高校生の就職活動やそのような状況下にある学生をどれだけ真剣に向き合い、支援できる想いを持っているかという点を重視された。
また自分自身のビ...
他社と比べた際のジンジブの就職サポーター(キャリア教育)の魅力
高校生の就職活動を支援できるという点。
ジンジブの就職サポーター(キャリア教育)の選考で工夫したこと
自分の周りの友人や大人に、高校生で就職活動をしたことがあるかを聞き、実際の話を聞いた。また、それを聞いたときの自分の感情やどのように支援できるのかということを考え、言語化を行った。
自分は大学...
ジンジブの就職サポーター(キャリア教育)の選考前にやっておけばよかったこと
自分自身の将来ビジョンの明確化。
ジンジブの就職サポーター(キャリア教育)を受ける後輩へのメッセージ
選考フローは短めであるため、自分の想いを伝えきれるように言語化しておくことが重要だと思います。
その他企業の選考対策
-
人材・教育リンクアカデミーキャリアナビゲーター
-
人材・教育ブレーンバンク(四谷学院)一般職
-
人材・教育さなる総合職
-
人材・教育滋慶学園グループ学校運営スタッフ
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育日本入試センター総合職