職種別の選考対策
年次:

21年卒 営業の志望動機と選考の感想
営業
21年卒 営業の志望動機と選考の感想
営業
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
神戸大学 | 文系
志望動機
山崎製パンの営業に興味を持ったきっかけ
食品業界に興味を持っており、パンが好きだったため。
山崎製パンの営業の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
パン業界を中心に見ており、その中で自分の考えやアイデアを形にできるような仕事ができる企業選びをしていた。他に受けた企業は敷島製パン、神戸屋、不二家、雪印メグミルク、イオンリテール、ローソンなど食...
選考の感想
同業他社と比較して山崎製パンの営業の選考で重要視されたと感じること
特に重視されていることは2つ。
①企業理念に共感できるか
良品廉価、顧客本位の企業理念に共感でき、自分なりにこの意味をどう解釈できているかがポイント
②商品に関する知識
山崎製パンは業界...
他社と比べた際の山崎製パンの営業の魅力
グループ企業が多く様々な切り口から商品を開発していること。不二家や31アイスクリームとのコラボ商品も多い。また開発部がなく社員全員に商品開発の機会がすべての社員に与えられているため営業職でも自分...
山崎製パンの営業の選考で工夫したこと
知り合いのつてで山崎製パンの社員の方と電話で話し企業について理解を深めた。社員しか知らない企業の情報やいい点、悪い点が聞けるためOB訪問は有効です。社員数は多いので大学の先輩やキャリアセンターで...
山崎製パンの営業の選考前にやっておけばよかったこと
できることはおおむね行った。やってよかったことはスーパーやコンビニで実際に商品棚を見ること。パンだけでなく、和菓子、ケーキ、お茶などあらゆるものを生産していることが分かる。
山崎製パンの営業を受ける後輩へのメッセージ
企業分析を特に力を入れたほうがいい。自己PRや学生時代に力を入れたことは概ね一般的なモノ。どれだけ企業のことを理解して、どんなところを魅力に感じたか念入りに考えたほうがいい。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策