職種別の選考対策
年次:

20年卒 営業の志望動機と選考の感想
営業
20年卒 営業の志望動機と選考の感想
営業
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
山崎製パンの営業に興味を持ったきっかけ
昔から知っているメーカー
山崎製パンの営業の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
食品メーカーの中で、文系でも開発や企画に携わることができる企業を中心に見ていました。カゴメや伊藤園など、社員の声を商品に反映させる機会や制度、またそういった風通しの良い社風を持つ食品メーカーの選...
選考の感想
同業他社と比較して山崎製パンの営業の選考で重要視されたと感じること
とにかく志望度の高さを見られていたと感じました。実際に、志望度は百分率で表すと何パーセントか、などといった質問もされました。志望度に付随し、きちんとした企業研究を行なっているかなどもチェックされ...
他社と比べた際の山崎製パンの営業の魅力
社員全員が商品開発者というシステム。文系理系関係なく、皆が企画、開発に携わることができます。
山崎製パンの営業の選考で工夫したこと
企業研究を深く行いました。選考の前のメールや電話でも、企業研究をしっかりと行うよう言われていたため、時間をかけて準備をしました。面接では、商品名や企業理念を口頭で答えさせられる場面があったため、...
山崎製パンの営業の選考前にやっておけばよかったこと
実際にスーパーやコンビニに行き商品を観察したり、市場調査を行う必要があったと感じています。役員面接では、市場調査を自ら行なっていないことに対し、『勉強不足だ」とのご指摘をいただきました。
山崎製パンの営業を受ける後輩へのメッセージ
この企業では志望度の高さを示せなければ落ちると思います。ヤマザキへの本当の愛を持った方、応援しています!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策