職種別の選考対策
年次:
19年卒 総合職(営業・編集)の志望動機と選考の感想
総合職(営業・編集)
19年卒 総合職(営業・編集)の志望動機と選考の感想
総合職(営業・編集)
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
中央大学 | 文系
志望動機
スターツ出版の総合職(営業・編集)に興味を持ったきっかけ
オズモール、オズマガジンをよく利用していたため
スターツ出版の総合職(営業・編集)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分の仕事で誰かに感動を与えることが出来るか、安定した会社かどうか、職場の雰囲気は良いか、働きやすいかなど。
他には、航空会社、ホテル、人材、ラジオ局などを受けていました。ほかの出版社は受けて...
選考の感想
同業他社と比較してスターツ出版の総合職(営業・編集)の選考で重要視されたと感じること
あくまでも、営業企画職なので、企画だけやりたいだけでもだめだし、営業だけというのもだめ。新しいコンテンツを生み出し続けながら、またそれを他の会社を巻き込みながら実行させる粘り強さを持っているかな...
他社と比べた際のスターツ出版の総合職(営業・編集)の魅力
雑誌の出版だけではなく、ヘアサロン、ホテル予約など様々なコンテンツに関わることが出来るところ。自分がやりたいと思ったことをしっかり実現できるところ。
スターツ出版の総合職(営業・編集)の選考で工夫したこと
実際に、オズモールのレストラン予約をしてみてどんなレストランがあるか、どんなコンテンツがあるかを調べたり、オズマガジンを買いどんな箇所を工夫しているのか自分なりに考えてノートにまとめてみたりした...
スターツ出版の総合職(営業・編集)の選考前にやっておけばよかったこと
選考が進んでいくたびに、自分が会社で実現したいことを細かく聞かれるため、こういう企画がしたいというのをもっと考えておけばよかった。
スターツ出版の総合職(営業・編集)を受ける後輩へのメッセージ
採用人数もかなり少なく、選考期間も長いです。毎回、課題があったりと大変ですが、編集することが好きな人にとっては苦ではないと思います。最後まで気を抜かずに頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職