職種別の選考対策
年次:
19年卒 総合職(営業・編集)の志望動機と選考の感想
総合職(営業・編集)
19年卒 総合職(営業・編集)の志望動機と選考の感想
総合職(営業・編集)
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
スターツ出版の総合職(営業・編集)に興味を持ったきっかけ
以前からこちらのサービスを使っていた為興味を持った。OZモールとOZマガジン。
スターツ出版の総合職(営業・編集)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自身のやりたいことに沿った仕事内容ができる企業選び。出版社の他に、メーカー、小売、ディベロッパー、旅行など幅広く受けていた。ただ幅広く手を出した為、業界研究が甘かったなと感じているので、業界研究...
選考の感想
同業他社と比較してスターツ出版の総合職(営業・編集)の選考で重要視されたと感じること
出版業界の中でもライフスタイルをメインにしていたり、ITに力を入れていたりと企業の色が強い。なので個人的見解だが、出版社につきたいのか、スターツ出版につきたいのかが見られていたような気がした。な...
他社と比べた際のスターツ出版の総合職(営業・編集)の魅力
出版社の中でここまでITに力を入れている企業は他にないと思った。これからの出版業界を考えると出版物だけで勝負していくのは難しいと考え、先のことを考え新しいことを始めている姿勢に魅力を感じた。そし...
スターツ出版の総合職(営業・編集)の選考で工夫したこと
とにかくサービスを研究した。出版社なので出版物をメインに研究する方がいると思うが、スターツ出版はITにとても力を入れていると思う。実際にITのサービスを使い、良い面と改善点をまとめるなど、サービ...
スターツ出版の総合職(営業・編集)の選考前にやっておけばよかったこと
サービスの研究は大事だと思った。どんな企画を提案したいか、どんな店を載せたいか、使ってみて良かった点、改善点など質問項目にあったので、実際に何度か使ってみたり、雑誌だけではなくOZモールを知るこ...
スターツ出版の総合職(営業・編集)を受ける後輩へのメッセージ
ただ出版社への憧れだけでなく、きちんとサービスやこれからの方向性を知ることがとても大事だと思ったので、企業研究にとにかく力を入れることをお勧めします。これを読んだ方が、自身にあった企業に内定をい...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職