職種別の選考対策
年次:
23年卒 専門系※現在募集なしの志望動機と選考の感想
専門系※現在募集なし
23年卒 専門系※現在募集なしの志望動機と選考の感想
専門系※現在募集なし
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
テレビ熊本の専門系※現在募集なしに興味を持ったきっかけ
テレビが好きでテレビ業界を志望していた。地元である九州のテレビ局であることから興味を持った。
テレビ熊本の専門系※現在募集なしの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
幼い頃からテレビが好きだったため、テレビの仕事に携われること、また地元の九州で働くことが出来ることの2点を軸として選んだ。他に受けている企業として、サガテレビや長崎文化放送、テレビ宮崎、福岡放送...
選考の感想
同業他社と比較してテレビ熊本の専門系※現在募集なしの選考で重要視されたと感じること
どんなテレビ番組を作りたいのか、どのようにテレビ業界を変えていきたいかが求められていた。普段ただテレビを見ているだけでなく、以下に課題意識を持って自分なりの考えを伝えることが重要だと感じる。また...
他社と比べた際のテレビ熊本の専門系※現在募集なしの魅力
熊本では名の知れたテレビ局であること。熊本には4局民間放送があるが、熊本出身の有名人を起用した番組などが特に多いと感じる。
テレビ熊本の専門系※現在募集なしの選考で工夫したこと
出身地でない熊本の知識をつけることを心がけた。ホームページや熊本出身の友人から熊本の特色や、テレビ局の色を自分なりに理解するようにした。また、放送されている自社制作の番組を録画して、どのような点...
テレビ熊本の専門系※現在募集なしの選考前にやっておけばよかったこと
ありきたりな答えではダメなので、周りと差別化できるようにもっと答えに個性を出せばよかった。
テレビ熊本の専門系※現在募集なしを受ける後輩へのメッセージ
これからテレビ業界を盛り上げて、熊本の地域活性化に貢献したいと言う人にはとても合っている企業だと思います。多くの学生が選考を受ける中で、やはりほかとは違った個性などが重要になると感じました。日頃...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職