職種別の選考対策
年次:
20年卒 デジタルクリエーティブ職の志望動機と選考の感想
デジタルクリエーティブ職
20年卒 デジタルクリエーティブ職の志望動機と選考の感想
デジタルクリエーティブ職
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 非公開
志望動機
電通のデジタルクリエーティブ職のインターンを知ったきっかけ
先輩から
電通のデジタルクリエーティブ職のインターンの志望動機
機械学習を専攻しているので、入社後もその技術を活かせるという基準でインターンを選択した。他のインターンも機械学習に関連のある分野にした。
個人的には広告代理店である電通が機械学習?という思いも...
選考の感想
同業他社と比較して電通のデジタルクリエーティブ職のインターン選考で重要視されたと感じること
知識よりも好奇心が重視されていると感じた。
特に面接では現在の広告代理店のビジネスモデルを説明された上で、どこかで機械学習を活かせないかと尋ねられた。この際、理論的にはあまり正しくないが、斬新...
電通のデジタルクリエーティブ職のインターン選考で工夫したこと
特にないが、将来的に自分がなりたい姿を明確に定めておくようにした。というのも入社時の職種としてはデータサイエンティストはなく、総合職となる見込みであったので、データサイエンス以外で他の広告代理店...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ日本テレビITエンジニア・放送エンジニア部門
-
広告・マスコミテレビ朝日放送総合技術部門※テクノロジー部門へ統合
-
広告・マスコミ博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ総合職
-
広告・マスコミフジテレビ総合職
-
広告・マスコミTBSテレビ一般職