職種別の選考対策
年次:
19年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
19年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
生活の木の営業系に興味を持ったきっかけ
アロマオイルの調合が趣味だった
生活の木の営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
好きなものに携わりたいという想いから選んでいった。
店舗の前を通るたびにいい香りがしていたので、名前を知っていた。
他にはゲーム業界や家具メーカーなどを中心に受けていた。アロマオイルに関する...
選考の感想
同業他社と比較して生活の木の営業系の選考で重要視されたと感じること
とにかく内面が重視されているという印象。
学生時代に力を入れたことの壮大さや、バイトでの成果などは特に重要視されていないように感じる。
他は人としての明るさや笑顔、好印象であるかどうかを中心...
他社と比べた際の生活の木の営業系の魅力
本社が渋谷にある点
うまくいけば、文系でも本社勤務で開発に携われること。
生活の木の営業系の選考で工夫したこと
製品を使う。(アロマオイルをはじめ、ドリンクやフード展開もしているため)
店舗が様々なところにあるので足を運んでみる。
実際に店員の方に「今度選考があるんです」と言って話を聞いてみる。
こ...
生活の木の営業系の選考前にやっておけばよかったこと
ライバル企業はどこに当たるのかを調べる
生活の木の営業系を受ける後輩へのメッセージ
内面を重視する企業に行きたい方にオススメです
その他企業の選考対策
-
メーカー日立グローバルライフソリューションズビジネス/マネジメント系(提案・ソリューション営業)
-
メーカー日本フルハーフ技術職
-
メーカーケイミュー企画総合職(営業職)
-
メーカー日本車輌製造技術系総合職
-
メーカーシチズンファインデバイス技術スタッフ
-
メーカーキリウ総合職