職種別の選考対策
年次:

21年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
21年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
リクルート北関東マーケティングの営業系に興味を持ったきっかけ
自分の地元の群馬県に本社のあるリクルートグループの会社だったから。
リクルート北関東マーケティングの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「関わる人や組織の生産性や働く満足度に貢献する」という軸で営業職を中心に選考を受けた。その中でも、「実力主義で年収や役職に就くことのできる」、「長期的に顧客とのサポートができる」、「群馬を中心に...
選考の感想
同業他社と比較してリクルート北関東マーケティングの営業系の選考で重要視されたと感じること
自分自身がどんな人間であるかということを選考を通して深く聞かれた。特にイベントや選考で、人生のモチベーショングラフを使い自分はどんなときに頑張れるのか、どうすれば困難な状況でも打ち勝てるのかとい...
他社と比べた際のリクルート北関東マーケティングの営業系の魅力
リクルートのグループ企業であること、フルフレックス制であること、北関東を拠点にできること、リクルート本社に出向できるチャンスがあること
リクルート北関東マーケティングの営業系の選考で工夫したこと
自己分析をもう一度やり直し、自分のどんな経験や性格が強みであるか、弱みであるかをハッキリさせた。選考ではなぜという深掘りの質問が非常に多かったので、具体的にエピソードを整理して、伝わるように何度...
リクルート北関東マーケティングの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
他の企業との差別化。選考が6月で、他の企業からの内定を得ていたので、その企業よりもなぜRKMかということを伝える必要があると思う。
リクルート北関東マーケティングの営業系を受ける後輩へのメッセージ
飾らない自分をアピールして、面接官に売り込むという意識が大事です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職