職種別の選考対策
年次:

21年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
21年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
リクルート北関東マーケティングの営業系に興味を持ったきっかけ
北関東に密着した企業であること
リクルート北関東マーケティングの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
地元の茨城県での就職を考えていました。そのため、北関東のみに密着した企業であるということに興味を持ち、志望しました。業界は絞らず、多くの業界から茨城県内で働くことのできる企業を探すようにしていました。
選考の感想
同業他社と比較してリクルート北関東マーケティングの営業系の選考で重要視されたと感じること
一次面接で、自己紹介シートをパワーポイントを使って発表するということがありました。私は他の参加者より出来は良くないと感じたのですが、選考を通過することができたので、能力というよりは人柄を良く見て...
他社と比べた際のリクルート北関東マーケティングの営業系の魅力
大手のリクルートグループであること
北関東に密着した企業であること
リクルート北関東マーケティングの営業系の選考で工夫したこと
特にありませんが、面接では事前にパワーポイントが必要な場面があったので、丁寧に作るよう心がけました。面接は深掘りをかなりされるので、自己分析をかなり深掘りして、入念に面接対策をしておくと良いと思...
リクルート北関東マーケティングの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
特にありません。
リクルート北関東マーケティングの営業系を受ける後輩へのメッセージ
頑張ってください!
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職