職種別の選考対策
年次:
25年卒 営業職の志望動機と選考の感想
営業職
25年卒 営業職の志望動機と選考の感想
営業職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
近宣の営業職に興味を持ったきっかけ
広告系の会社である点
近宣の営業職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告系の会社であるということと、自分が働きたいと思う勤務地(◯◯)で就職できるかどうかを見ていました。他には同じく広告業界の他、PR、web業界など、様々な業界と関わるチャンスのある業界を受けて...
選考の感想
同業他社と比較して近宣の営業職の選考で重要視されたと感じること
特にないです。社長の考え方と合うか合わないか、が1番重視されていたと思います。加えてある程度の学力も見られています(オリジナルテストのようなものがあったため)。最終選考までは人柄重視であるように...
他社と比べた際の近宣の営業職の魅力
総合広告代理店でありながら、交通広告に力を入れているという点と、事業所が全国各地にたくさんある点です。
近宣の営業職の選考で工夫したこと
正直対策という対策はなかったです。他に広告系の会社は多く受けていたので、自己分析や業界分析はしっかりしていましたが、企業分析は足りていなかったなと今になって思います。社長の人柄やこれから会社がや...
近宣の営業職の選考前にやっておけばよかったこと
基礎的な学力はつけておくべきでした。漢字検定は持っておくと有利なテストだった気がします。英数国の3科目テストがありましたが、SPIの対策だけでは足りないような気もしました。高校までの復習は必ず必...
近宣の営業職を受ける後輩へのメッセージ
企業研究と基礎学力が鍵です。頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職