職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
23年卒 教師職の志望動機と選考の感想
教師職
23年卒 教師職の志望動機と選考の感想
教師職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
東京女子大学 | 文系
志望動機
学究社の教師職に興味を持ったきっかけ
都立に特化した、生徒の思考力を養成できるところに魅力を感じたから。
学究社の教師職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分のこれまでの経験が活かせるかどうか、個性を尊重する文化があるかどうかという観点で企業選びをしていました。
教育業界の他には美容業界と広告業界を見ていました。
しかし最終的に内定を頂いたの...
選考の感想
同業他社と比較して学究社の教師職の選考で重要視されたと感じること
教育に対する自分なりの考えや、教育関連のニュースや課題点を自分なりにどう考えるかというところが面接の中で聞かれた覚えがあるので事前にそのあたりを対策しておくと良いと思います。
また、最後に模擬...
他社と比べた際の学究社の教師職の魅力
社員の方々の情熱がすごいところ。
学究社の教師職の選考で工夫したこと
論理的思考力を生徒に養わせることが目的の授業を展開しているため、もちろん教師にもそれが要求されます。
面接の中での受け答えや模擬授業、webテストなどもそこが計られているような気がしたので心掛...
学究社の教師職の選考前にやっておけばよかったこと
特にありません。
学究社の教師職を受ける後輩へのメッセージ
そこまで難易度は高くないように感じましたが、一貫性と論理性が終始重要になってくるのでその点は頭において選考に臨まれてください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育ワールドインテック総合職