職種別の選考対策
年次:
21年卒 総合職(カスタマー)の志望動機と選考の感想
総合職(カスタマー)
21年卒 総合職(カスタマー)の志望動機と選考の感想
総合職(カスタマー)
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
城北信用金庫の総合職(カスタマー)に興味を持ったきっかけ
信用金庫を中心に選考を受けていたから
城北信用金庫の総合職(カスタマー)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
信用金庫の中でも、金融だけでなく非金融の取り組みに力を入れているかどうかを特に見るようにした。
城北信用金庫の他に受けていた企業は
・朝日信用金庫
・西武信用金庫
・芝信用金庫
・東京...
選考の感想
同業他社と比較して城北信用金庫の総合職(カスタマー)の選考で重要視されたと感じること
志望動機は三回の面接で必ず毎回聞かれた。なぜ信用金庫なのか、その中でもなぜ城北信用金庫なのかをしっかりと説明できるようにしておくべきだと思う。また、適性検査の結果と面接での発言に一貫性があるかも...
他社と比べた際の城北信用金庫の総合職(カスタマー)の魅力
非金融面の取り組み
城北信用金庫の総合職(カスタマー)の選考で工夫したこと
なぜ城北信用金庫なのかを、自分の体験談と共に説明するようにした。他の信用金庫よりもユニークな取り組みが多いので、そこを自分の体験と共通させて話せると面接官も納得してくれると思う。あとは笑顔で話すこと。
城北信用金庫の総合職(カスタマー)の選考前にやっておけばよかったこと
webテストの勉強
城北信用金庫の総合職(カスタマー)を受ける後輩へのメッセージ
他の信用金庫との差別化が大切だと思います。
その他企業の選考対策