職種別の選考対策
年次:
25年卒 広報・PRの志望動機と選考の感想
広報・PR
25年卒 広報・PRの志望動機と選考の感想
広報・PR
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
オズマピーアールの広報・PRに興味を持ったきっかけ
PR会社の中でも、歴史が長いこと。また、博報堂グループのPR会社であること。
オズマピーアールの広報・PRの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
PR業界、また広告代理店を中心に受けていました。
広告代理店に関しては、総合広告代理店、デジタル広告代理店など幅広く見ていました。
また、若手から挑戦できる環境や理念へ共感できるかどうかとい...
選考の感想
同業他社と比較してオズマピーアールの広報・PRの選考で重要視されたと感じること
PRについての理解や自分なりの解釈を持っているかどうかを見られていたと思います。
また、会社の実際の事例や今後PR会社でやりたいことについても聞かれることが多くありました。
一般的な質問に加...
他社と比べた際のオズマピーアールの広報・PRの魅力
PR会社の中でも、歴史が長く、ノウハウが蓄積されていること。また、博報堂グループのPR会社であることから、大手企業のPRができること。
オズマピーアールの広報・PRの選考で工夫したこと
PRについての理解を深めることはもちろん、定義が1つと決まっていないため、自分なりの解釈を持ち、言える状態にしました。
また、集団面接ではなく個人面接であったため、自己分析を深め、深堀りに耐え...
オズマピーアールの広報・PRの選考前にやっておけばよかったこと
会社が実際に行った事例をもっと調べるべきだったと思います。
オズマピーアールの広報・PRを受ける後輩へのメッセージ
社員の方々はPRに非常に詳しく、好きという印象を持ったので、曖昧な理解ではなく、自分なりに説明できるまで理解を深めてから面接に臨んだ方がいいです!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職