職種別の選考対策
年次:
19年卒 広報・PRの志望動機と選考の感想
広報・PR
19年卒 広報・PRの志望動機と選考の感想
広報・PR
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
オズマピーアールの広報・PRに興味を持ったきっかけ
PR会社を受けていたため
オズマピーアールの広報・PRの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
PR会社全般
当初は広告代理店も見ていたが、PRの存在を知り、PR会社中心に見ていた
・系列系…元会社の制度やイメージなど
・独立系…会社の成り立ちや会社独自の制度、イメージ
上記を見つ...
選考の感想
同業他社と比較してオズマピーアールの広報・PRの選考で重要視されたと感じること
人柄重視
あまり選考にあたって学歴などは見られていないように感じた。自分は早慶march層ではなかったが、まわりにはそういう大学も多いわけではなかった。選考を通して、PRの発想があるかなども見...
他社と比べた際のオズマピーアールの広報・PRの魅力
社員の雰囲気が良い
オズマピーアールの広報・PRの選考で工夫したこと
これといった対策はしていなかったが、会社説明会で説明を受けた事例などは実際に調べてみたりして、選考中にその話題について触れることもあった。最初のESが自由記述だったため、楽しみつつ自分らしさ出す...
オズマピーアールの広報・PRの選考前にやっておけばよかったこと
特になし
オズマピーアールの広報・PRを受ける後輩へのメッセージ
説明会、選考を通して人柄重視のように感じた。エントリーシートや独自のジョブではPR的な考え方やアイデア力が試されていると思う。何かに突き抜けて特徴があると良いかもしれない。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職