職種別の選考対策
年次:
19年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
19年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
バップの総合職に興味を持ったきっかけ
音楽業界への就職を考えていて、就活サイトを見ていたところ、日本テレビ系列の映像コンテンツと音楽レーベルの要素を持った企業としてバップに興味を持ちました。
バップの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
アーティストの音楽マーケティングを企画し、発信して多くの人の笑顔につながる業務に携わることができるかどうか。給与面よりも、興味のある分野で長く続けられる仕事であるか。やりがいを得られる仕事である...
選考の感想
同業他社と比較してバップの総合職の選考で重要視されたと感じること
パッケージの売り上げが減少している現代においてどのような売り出し方で利益を最大化できるかといった新たなアイデアと流行を取り入れた企画力と実現性ある企画の提案ができる力があるかといったことを見られ...
他社と比べた際のバップの総合職の魅力
日本テレビの完全子会社であるため、安定した収益をあげることができると考えます。また、音楽レーベルという面からもエンターテインメントを通して多くの人に新たな価値を提供できるところが魅力であると思います。
バップの総合職の選考で工夫したこと
所属アーティストの概要や活動に関して知識を十分に把握した上で、現状の問題点を考え、その改善策となる企画や方法を自分なりに考えながら、選考に挑んだ。将来的に入社させていただいたときのことを想像して...
バップの総合職を受ける後輩へのメッセージ
日本テレビの完全子会社としてコンテンツを扱えることが他にない魅力であると考えます。音楽アーティストも所属しており、過去にはヒットした楽曲も数多く生み出しています。現状では人気が低迷しつつあるため...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職