職種別の選考対策
年次:
19年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
19年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
バップの総合職に興味を持ったきっかけ
映像企画(特にアニメ)に興味があったから。
バップの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
アニメをはじめとした映像企画・製作に携わりたかったので、映像ができるエンタメ企業を中心に受けました。その中で、採用ホームページを中心に、会社の雰囲気や作っている作品を参考に自分が働きたいと思える...
選考の感想
同業他社と比較してバップの総合職の選考で重要視されたと感じること
・パッケージ・ノンパッケージ、マス・ネットどちらも携われる
(日テレのグループなのでTVとhuluへの関わりがありながらも映画や他局の作品にも携われる)
・社員の雰囲気(非常に穏やか。フラン...
他社と比べた際のバップの総合職の魅力
パッケージ・ノンパッケージ、マス・ネットどちらも携われる
社員の雰囲気(和やか)
キャッシュフローの安定性
若いうちから仕事を任せてもらえる
バップの総合職の選考で工夫したこと
・自分の言葉で話す
・自分自身のこと、やりたいことを相手に伝わるように言語化する
・対策しすぎない(きかれそうな質問を想定して答えを用意するなどはあえてしなかった)
・自社作品でおもしろい...
バップの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
・映像作品(または音楽作品)は観れるなら観れるだけ観ておいた方がいい
・ノンパッケージ方向に進んでいるとはいえ、パッケージを売ることも念頭に入れておく
バップの総合職を受ける後輩へのメッセージ
就活は運と相性の面が確実にあります。一方で、自分自身のこと、これまでやってきたこと、なにがすきでなにがしたいかなどをしっかり理解して言語化してはじめて相手が採るか採らないか判断するラインに乗ると...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職