職種別の選考対策
年次:
21年卒 企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターの志望動機と選考の感想
企画・デザイン・プリプレス制作ディレクター
21年卒 企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターの志望動機と選考の感想
企画・デザイン・プリプレス制作ディレクター
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
トッパングラフィックコミュニケーションズの企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターに興味を持ったきっかけ
凸版印刷を志望していたが制作職に興味があったため。マーケ、コンテンツ、パッケージに携わりたいと考えていた。
トッパングラフィックコミュニケーションズの企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業選びの基準:視覚的な効果で人々の生活を豊かにし、モノつくりによって社会に彩りを与えられるかどうか。世の中の価値と生活者の最良のマッチングを提供すること。
受けた企業:印刷、広告、メーカー(...
選考の感想
同業他社と比較してトッパングラフィックコミュニケーションズの企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターの選考で重要視されたと感じること
凸版とDNPの違い。企業理解度
凸版のグループ企業なので、凸版と大日本印刷との違いを把握し、その上でなぜ凸版印刷のグループ企業を受けたのか説明できるようにしました。また、グループ内でのTGCの...
他社と比べた際のトッパングラフィックコミュニケーションズの企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターの魅力
未経験でも応募出来るところ。専門卒でなくても制作Dになれる所が魅力に感じた。
トッパングラフィックコミュニケーションズの企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターの選考で工夫したこと
発想力、リーダーシップ
専門卒でない新卒は最終的に制作ディレクターになってもらうことが期待されているので、社内メンバーを上手くまとめて、チームの中心人物として動いている姿を想像してもらいやすく...
トッパングラフィックコミュニケーションズの企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターの選考前にやっておけばよかったこと
企業理解、業界理解、職種理解、自己分析
トッパングラフィックコミュニケーションズの企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターを受ける後輩へのメッセージ
選考のスピードがはやいので、事前にしっかり準備しておくべきでした。最終選考でも倍率は高いと思うので、最後まで全力で頑張ってください。応援しています。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職