職種別の選考対策
年次:
21年卒 企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターの志望動機と選考の感想
企画・デザイン・プリプレス制作ディレクター
21年卒 企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターの志望動機と選考の感想
企画・デザイン・プリプレス制作ディレクター
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
トッパングラフィックコミュニケーションズの企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターに興味を持ったきっかけ
印刷業界に関心があったからです。
トッパングラフィックコミュニケーションズの企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
もの・ことづくりに携わりたいという思いがあったことから、印刷業界に関心があり、大手とその関連会社なども受けていました。その中でも、消費者が実際に生活の中で手に取ってもらうことのできるものづくりに...
選考の感想
同業他社と比較してトッパングラフィックコミュニケーションズの企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターの選考で重要視されたと感じること
制作ディレクターとして、具体的にどのようなことがやりたいのか、それはなぜなのか、それを実現するためにどのような人物になりたいのかなど、入社後の明確なビジョンがあるかどうかを特に見られていたと思います。
他社と比べた際のトッパングラフィックコミュニケーションズの企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターの魅力
凸版印刷の子会社であること。
トッパングラフィックコミュニケーションズの企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターの選考で工夫したこと
一次から最終まで面接の日にちだけでなく、時間も企業から指定されるため、スケジュール調整が必要でした。また、一貫してメールではなくマイナビを通じて連絡が来るため、見落とさないことと、確認メールをき...
トッパングラフィックコミュニケーションズの企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターの選考前にやっておけばよかったこと
制作ディレクターの仕事内容について、OB訪問等を通じて詳しくイメージを持っておくべきでした。
トッパングラフィックコミュニケーションズの企画・デザイン・プリプレス制作ディレクターを受ける後輩へのメッセージ
第一志望であると伝えるべきでしょう。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職